うつ病休職2回目

また休職しちゃいました

思うだけならいいじゃない

思春期の時に猛烈に特定の人をどうしても殺したいとか思っても、

こいつの頭にマグカップぶつけたいとか思っても、

死にたいって思っても、

ふらふら電車に飛び降りたいとおもっても、

実行しなければいいんでしょう?


因子があるとかなんとかはしらんが



行動しなければいいんでしょう?


精神の自由




これがなかったら自分はこの世でいらないゴミカス以下になってしまう。何を思ってもいい。それを、外に出さないだけでいい。それだけで最高。別に現行憲法最高とか一概に断言はできんけど、そこは法律の優しさ。


天秤と剣のひと。正義の女神。ウルティマラテォオ。違うか。


ちなみに殺したいとか今おもってませんよ!??ほんと!!!



そういうのを昇華できれば文句はないが世間一般的にはそういうパッションをアウトプットできる人間は少ないので一人で精神的に死ぬしかないのである。私のいまの自己表現は吐くことである。