うつ病休職2回目

また休職しちゃいました

やっと一息

今日はクレジットと家賃の引き落としなので、某キャッシングを使って10万円を普通口座に入金。無事支払いは遅延なく終わった。

のちに、本命の給料が昼過ぎに口座に入ってきたので、即日キャッシング窓口で現金10万円返済。


歩いてたら休職の事やら、金の事やら、親の事やら、わたしをいじめていたババアやら、誰かの昇進やら異動やら、体重増加やらの事柄で混乱したり腹が立ってきたので、ストレス発散にプールで泳いできた。やっぱり平日昼過ぎはプール歩行ガチ勢がたくさんいてビビりながらクロールした。多分30分も泳がなかった。


朝が市販のおかゆだったので松屋の牛丼にいってしまった。満足。


嫌なことから逃げるために、どうすればいいのか。ストレス発散ってなんだ?

でもプールで気楽に泳げたことはストレス発散になった気がする。



家に帰って、ゴミ出しして、洗濯とりこんで、お湯を沸かして今に至る。甘いお茶を入れるか悩む。炭酸が飲みたい気分にもなってきた。




前半の事柄の件で、お金にはほんとに嫌な思い?をしたので、貯金をきちんとすることにした。現金の貯金をとりあえず千円単位でもする。復職したら口座を分けてためる。財形やらの形にするかどうかは復職してから考えよう。とりあえず現金で貯金だ。

お金がないのはほんと苦しい。前の休職の時が貧困妄想が酷すぎたので、それを反省して今後貯めていきます。