うつ病休職2回目

また休職しちゃいました

鬱病自己評価尺度(SDS)

久々に、自分の状態について心理テストみたいなものを病院で行った。SDS と検索するとどんな内容か分かるから、憂鬱だなーとおもった人は試してほしい。たしか本物は有料だけど。


結構な頻度でやるけど、あたるのかこれ。他の人に試しても全員鬱病になるんじゃないのかこれ。

とか思いながら毎回受けてる。



けっこうマイナスなことをズバズバ丸をつけてしまった。いまの心境は落ち着いているんだけど、とりあえずマイナスなことに丸をつけた。まあいいや。嘘じゃないし。






でも心理状況を数値化して診療の参考にするのが目的らしいので、やっぱり面談が主になるらしい。

ここの医院長、めちゃくちゃいつも疲れてる。私より鬱病らしい鬱病ではないのかと心配になってしまう。