うつ病休職2回目

また休職しちゃいました

暇すぎた

暇すぎて発狂しそうだった。

ケータイの動画にも飽きたし

家にいるのが苦痛になってきた頃合い。

タダでいけるのが(?)ジムしかなかったので、宅配の青椒肉絲を食べて外へ出た。

寒いのに偉い。自分。

夜のプールは遊泳ガチ勢が多く歩くコースがほとんどいないのだが、昼間のプールは歩行ガチ勢が多すぎて戦慄した。

しかたなしに(?)水泳初心者遊泳コースをクロールで30分間ダラダラと泳いでた。

その間に、なぜ私は昼間からプールに入ってるんだ?そもそもなぜ技術向上や、選手になるという思想があるわけでもなし、なぜクロールを延々と泳ぎ続けているのか?と哲学的な疑問を抱きながら水中を泳いだ。

その中で反駁する。うつ解消のためだ。うつには運動がいいってウェブで言ってた。そして、その二次的効果として体重減がしたいのだ私は。そう、そうなのだ。


そんなかんじでオバプールをでて、せまいオバお風呂に一緒におばさんと裸の付き合いをし、家に帰った。


家に帰る。昨日買った紅茶の一つが酸っぱくて挫折したので、いまからちゃんといれる。うちにはちゃんとしたガラスのティーポットがある。きっと昨日はお茶の入れ方を間違えたのだ。よし、のもう。



追伸、紙コップ派だったのを母から咎められ、100均のへんなカップをかってみた。

その3日後、なぜかリサラーソンのカップをウェブでポチった。どんな選択だ。



お腹がすいた。回鍋肉弁当を食べるとする。流動食だと本当に脚気になりそうなので宅配だがお野菜食べる。だれか優しい味のうどんを作りにきてくれ…切実に今日思った。